基本料金及び各種相続パックのご紹介

遺産分割協議書作成 : 1万円~
戸籍謄本・抄本収集 : 1,000円~/通
相続関係説明図作成 : 1万円~

上記以外に税金、役所手数料、郵便費用等の実費がかかります。

相続登記節約パック

戸籍謄本や住民票等の申請に必要な書類をご自分で収集できる方向けのパックです。費用を最小限に抑えた節約パックです。

パックに含まれる手続き:無料相談(初回)、お客さまが取得した戸籍謄本等の書類チェック、相続登記

※申請に遺産分割協議書・相続関係説明図等が必要になる場合、これらの書類作成には法律的知識が必要になりご自身で準備することは難しいので、これら書類を作成する必要がない相続人がお一人の場合におススメできるパックです。

相続登記お任せパック

相続登記に関する手続きは全て当事務所が行うサポートです。

パックに含まれる手続き:無料相談(複数回可)、戸籍謄本等収集、遺言書の確認・検認手続き、相続関係説明図・遺産分割協議書の作成、相続登記

相続登記お任せプラス

面倒な口座名義変更・解約、保険金請求を代行いたします。遠方にお住いの方や時間がない方向けのサポートパックです。

パックに含まれる手続き:お任せパックに故人の預貯金口座や株式等の金融資産の名義変更・解約、株式・国債等の名義変更、生命保険の請求手続きをプラスしたパックです。

※上記各種パック料金以外に、登録免許税(法務局に支払う税金)、戸籍謄本等公的書類取得の実費(役所に支払う費用)が必要です。
相続財産調査等で出張が必要な場合は、交通費の実費、出張費(半日:1.5万円、全日:2.5万円)が必要になります。

※上記パックは、申請件数1件、不動産2個(土地と家)、相続人が3人(配偶者とお子さん2人)のケースを基本としています。状況が異なる場合でも柔軟に対応させていただきますが、内容によっては料金が変動する場合がございます。その場合は、事前にお見積書を明示させていただきますので、じっくりご検討されて下さい。